ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町で個人レッスンのボイトレをしています。

寝違えました。超痛いです。休みの日に長く寝てしまたせいなのか?

中崎町の日帰りのバス旅行に行ってきたんですが、帰り道でうとうとしてしまい

バスの中で居眠りしてしまったせいなのか?

 

朝起きたら、寝違えていて起き上がれないくらい首が痛くって困りました。

原因は長時間、不自然な格好で寝返りもせず寝ていて、首に負担がかかり筋肉や靭帯

関節などに炎症を起こしてしまうらしいです。

 

寝返り・・してなかったんですかね。

声は普通に出るんですが、高い声を出す時に首の後ろがなんか痛いです。

高い声を出す時に、後ろの首の筋肉を使って後ろに引っ張るように発生しなさいと

教えられたことが有ります。

なんだか力が入らないので、安静にします。

 

リズムに乗って歌を歌うなんてもっとできないです✖

首が揺れたりすると激痛です。少し傾く程度でも痛い・・

 

寝返りで首を痛めた人は安静が一番ですね。

首の炎症を治す。これだけなんですから!

 

ツボが効くらしいんです。

落枕(らくちん)と言うツボで
手の甲側で、中指と人差し指の間のつけ根を刺激します。

右の首の後ろが痛いので、右の手のツボを刺激して少しはマシになりました。

と・・油断してくしゃみをした時、首が床に落ちるかと思うくらい

激痛が走りました・・

 

安静にしておきます。