ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町でカラオケ教室もしています。

歌っていて、うまく声を出そうとする時にとりあえず歌ってしまえ!・・では

上手くいかない事の方が多いんです。

 

息を吸うタイミングを正しいものにすればいとも簡単に上手くフレーズが歌える事が

経験上、多く有るんです。

 

発声練習をしている時だって同じ事が言えるんです。

ブレス(歌の中で息を吸う事)の位置が全く同じ様な発声練習ではなくって

少し息を吸う長さが違う発声練習をするととたんにできなくなってしまったりします・・

ちゃんとブレスの位置を確認して理解すると直ぐにできるようになります。

 

息を吸うタイミングがちゃんと理解して、上手くテンポに合わせてできると

声は上手く出ます。

しかし、息を吸う場所やタイミングが解らないと息をはく力がブレてしまうんです。

 

体的には声を出すのに戸惑う・・

これは歌の中では一瞬の事のように過ぎ去っていきます。

 

多く歌を歌う経験をしている人でさえ、ブレス位置がずれただけで

ミスをしてしまうなんて事有るんですよね。

 

歌う前に、息を吸う場所を確認しておいて思い切って歌うようにしましょう。

なんとなく解らないけど・・は歌えるようになるのに時間がかかってダメです。