ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町でカラオケ音痴改善レッスンもしています。

音痴だと言って私の教室にレッスンに来てくれている人は多くいてるんですが

ほとんどの場合が、本当に音痴の人では無いんです。。

 

声がちゃんと出ないとか、慣れていないとかでカラオケが苦手なだけと言う人が多いんです。

しかし、どうしても音程を間違えて歌ってしまうと言うパターンの人もいてるんです。

 

これは、声を出したいと言う思いが強いので喉に力が入ってしまい喉がギュッと狭くなります。

これは、勝手に楽器が小さくなる(容積が狭くなる)のと同じ事なんですよね・・

例えば小さい笛と大きい笛では高さが違いますよね?

勝手に小さい笛になって声が勝手に高くなってしまうんです。。

こうなると、思っている音程とは違う音に勝手になってしまうんですよね。

 

そこで直ぐに音程を修正しようとするんですが、そんな簡単にはいかなくって

終始音程がズレている・・

例えば本人はアルトリコーターのつもりで吹いているのに、一瞬でソプラノリコーダーに

持ってる楽器が勝手に変えられている感じです(笑)

 

喉を開く所から練習して、腹式呼吸で音程をコントロールする声を

正しく出す事からちゃんと学ばなくてはいけません。

 

その為に私がいると・・そう言う事です。