ボイストレーニング乗岡教室は、音痴改善の為のレッスンも精力的にやっております!

音痴だと言われて私のボイストレーニングのレッスンを受けに来られる方は

けっこういるんです。

そして、過去にさかのぼって私がボイストレーニングの先生をし始めたころから

数えるとかなり多くの生徒さんを見てきましたが。。

その中でも、本当に音痴だと思える生徒さんは1人か2人くらいしかいません!

 

ほとんどの場合が、経験不足からくる自信の無さ・・・もしくは

自身の無さから経験不足におちいり、ほとんど歌った事がない人が多いんです。

子供の頃から、キチッと音程良く歌う事を積み上げていないんです。

これは、子供の頃からキチッと何でもさせる事が出来なかった親が悪いんじゃないか?(笑)

と思う人もいるかもしれませんが・・

 

親が、歌うのが苦手で歌わないなら子供も経験が少なくなると言う事は有るハズです!

実際そう言う生徒さんも多く見受けられました。

(全てでは無いですよ!)

 

きちんと、基礎から発声練習を積み上げていくと・・

だいたい歌えるようにないます。

 

普通の人と同じようにかと言われると、これも違います・・

まともにちゃんと音程を正して歌っていく経験が浅いので1~2曲

歌えた程度では、まだまだ経験不足です。

 

ちゃんと私のレッスンを受けて、マスターすれば5~6曲もすれば

歌えるようになっています。

 

子供のころから、ちゃんと歌っていれば経験で

だいたい歌なんてできるものなんですから。