カラオケでどんな曲を歌って良いのか解らないと言う時には・・

大阪梅田から歩ける中崎町にあるボイストレーニング乗岡教室の生徒さんが

歌ってくれた過去のレッスン曲を参考にしてみてください。

星野源さんの「夢の外へ」と言う曲を歌ってくれました。

2012年7月リリース。

星野が好きだったというダンスカンパニー「イデビアン・クルー」を主宰する井手茂太が星野と共に出演し振り付けも担当している。

歌い始めからリズムが速いので乗り遅れないようにします!

 

高い声がサビの「ソ」の音になるんですが、伸ばす声で意外と出し易い感じでした。

ある程度高い声で、ロングトーンで練習曲としては良い曲です。

 

途中真ん中で 6/8になります。

これは3拍子の仲間なので123、123としっかりリズムに乗るようにしましょう。

 

ラストのロングトーンは8拍伸ばします。

そんなに長くは無いと思います。

 

乗りが良くって、明るくって、そこそこ高い声でロングトーンが多い・・

男性の練習曲としてはぴったりの曲です!!