バンドでボーカルをされている方も、私のボイストレーニングのレッスンを受けに来ています。

オリジナル曲を作ってバンドされている方や、高校生でバンドやっている方

もいますが、社会人になって音楽好きが集まってバンドをしている

と言うパターンの方が多いように思います。

 

私も、もちろんボーカルでバンドをやっていたので経験からレッスンの時に

いろんなアドバイスできるんですよね。

 

そんな中で、最近生徒さんが曲の中で手拍子をしなければならないと相談されて

手拍子よりも、タンバリンを片手に歌うとカッコいいと伝えました。

ボイストレーニングの教室にいつも置いてある、このタンバリン

2016113001

LPと言うメーカーの Aspire(アスパイヤー)と言うグレードの

プラスチックタンバリンです。

とても軽量で、持ち手の所も軽量化のため格子状で穴が開いています。

2016113002

でもしっかりしたプラスチックなので思いっきりたたいても壊れません!

8インチ 20cmくらいの直径で軽いので長時間たたいていても

疲れにくいんです!!

もっと良い音がする、高級なタンバリンも持っているんですが、たたいていると

重たくって疲れて嫌になるので、これを私は愛用して使っています。

2016113003

3色展開で 黒 赤 白です。

1220円でネットで売っていました。

特に、バンドで歌いながらタンバリンをする場合にはお勧めです。

疲れないし、音も大きいのでマイク必要ないんですよ!

 

使い勝手のいいタンバリンです。