ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの中崎町でカラオケ教室もしています。

生徒さんが歌ってくれるカラオケレッスン曲を日記にしています。

なんと今回で100曲目になりました!!

紹介する曲はまだまだ有るんですが、100曲も紹介するとは・・
今回の練習曲は コブクロさんの「蕾」と言う曲です。

2007年3月リリース。

ドラマ『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』の主題歌。

始まりのメロディー Aメロ は優しく優しい声も混じってくるので

たっぷり息を吸い込んで対応しないと音程があやふやになりやすいです。

 

Bメロで「きっと・・きっと・・」と言う所が高い声になるんですが

一瞬なので楽勝です。

しかししっかり きっと の きィ の母音イを出せるようにしましょう。

 

サビではウラ声が一部分有ります!

要チェックです。

高い声をキープするのが大変な曲です。

 

ラストのサビではフェイクでさらに高い声が出てきます。

 

なかなか難しい曲ですが歌えると気持ちが良いです。