2016年9月28日

「冷麺始めました。」みたいな言い方しましたが(笑)

秋の花粉症が例年よりも、早いんだそうです・・・

夏が暑かった年は、ぐいぐいと草も育って花粉を多く出すそうです。

ヨモギ

2016092801

どこにでもある雑草・・秋の花粉症のイネ科の植物。

ブタクサ

 

いや・・めっちゃ見る雑草。。秋の花粉症のイネ科の代表的な植物。

私は毎朝、淀川沿いをランニングするんですが

最近、目がかゆくてくしゃみも少々するな・・くらいだったんですが

今週辺りから、首の前側とお腹の横側 下写真の斜線弾いたところ

2016092803

が赤くなってブツブツが出てきます。

シャツが擦れるからだと思います。

ちなみにこの腹筋は私の写真ではありません(笑)

 

シャワーを浴びたら、だいたい30分くらいで直ぐに治ります。

結局淀川沿いの自然に囲まれだ道をランニングするより

KC4D0023

城北通りとか天神橋6丁目あたりの交通量が多い排ガスが多い道路沿いを

ランニングする方が、健康には良いという結論になっています・・・