ボイストレーニング教室の生徒さんに、女子らしい曲をリクエストしたところ

この曲を選んでレッスン曲にしてくれました。

片平里菜さんの「女は泣かない」です。

月刊女性ファッション雑誌CanCamのCMソングでした。

POPな女子声を鍛えたかったんです。

声は人によっていろいろな声質が有るんだと思うんですが

より女性が女子らしい曲を歌う事で、女性の声そのものに目覚めていくってこと

有ると思うんです!!

POPで少々ロックなリズムで歌いやすい曲です。

内容的には女子学生のある恋愛曲ですが、大人の女性にも当てはまるので

入り込みやすいです。

中頃には静かに、女性らしくウラ声で細く歌う所があるんですが

女子らしくできないと言っていた生徒さんでも結構うまくでしました♪

後半力強く歌い上げていくところも、女性らしい強さが出せて良い曲です。

 

女子曲として練習するのも良いでしょう。