カラオケ教室でもあるボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町にあります。

プライベートレッスンで生徒さんが選んでくれた練習曲を日記にしています。

安室奈美恵さんの「Baby Don’t cry」と言う曲を歌ってくれました。

安室奈美恵の代表曲の内の1つだと思います。

軽いリズムと伸びやかなボーカルがとても気持ちいい曲です。

リズムに乗せながら、歌い始めは言葉が多いので遅れないように

きっちり当てはめます。

サビでは基本高い声は 「ド」や「レ♭」の音を中心に作られています。

少し高いですね。

高いところにパワフルで伸びのある声なので、力抜きつつもしっかり

腹式呼吸を利用できないと、詰まった声になってしまうか

ウラ声に逃げてしまうパターンになります。

「ミ♭」も一瞬出てくるので、高い方の曲だと思います。

この曲は基本ウラ声が出てこないので、地声の高い声の練習に使えます。

 

おしゃれでかっこいい曲なので選びやすいですね。