カラオケで盛り上がれる曲を上手く歌えるのって良いですよね。

今回のレッスン曲はsumikaと言うバンドの「ファンファーレ」と言う曲です。

2018年2月リリース。

劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』オープニングテーマです。

8ビートが気持ちいいロックな盛り上がれる曲だと思います。

高い声が「シ♭」になります。

少し高い声が出せれる人は余裕で出せる音なんですが、ロックの力強さから

パワフルな声で歌うので結構しんどいものです。

同じ音をパワフルに歌う続けるのって意外と疲れるんですよね・・

しかし、歌い込むことによって筋肉の慣れてくるので気合のみでやり続けます!!

少しハッキリ声で歌うと言うより、かすれた感じで歌いたいので

太く薄い声で歌えたら、それらしく聞こえるので

試してみるのも良いです。

ハキハキ明るい声で歌うとカワイくなり過ぎるので注意です。