ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町で個人レッスンのボイトレをしています。

歌が上手くなりたいと思ったら、常に自分の歌に疑問を持つことが大切なんだと思います。

奢ってしまって、人に聞いてもらう歌だという事を忘れてしまうと

自分勝手歌になってしまうからです。

そうなると成長が止まってしまうんですね・・

成長が止まって、自分で何かパッとしない気持ちが芽生えてくるはずなんです。

もっと上手く歌えるはずなのに・・と。

どうすればいいのか自問自答する日々が続きます。

どうすることもできなくて、時間だけがむなしく過ぎていくなんて経験よくあることなんです。

 

常に、自分を疑って常に自分を破壊して再構築していくと言う考え方が上達のポイントなんです。

「初心に戻って」と言う言葉がありますが、常に上達しては伸び悩むと初心に戻ってやり直す

と言う事が長い年月をかけて上達する・成長すると言う事になるんです。

 

習い事を始める時は、この事を頭に入れておくと緩やかにレベルアップするので

焦る気持ちがなくなると言う訳です。