ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町の個人レッスンのボイトレ教室です。

 

もちろん、戦争になんてなって欲しくないしならないだろうと願っています。

でも、想像してみて日本が戦争になったらボイストレーニングの教室なんて

いらないんだろうと思います・・平和だからこそカラオケや声の事で話し方を正したいとか

思うんじゃないんでしょうか。。

 

もしかして有事だからこそ歌をうたいたいとかあるかもしれませんが

そんな事考えたくも有りません・・・

 

戦争でないしにろ、大きな地震が有った場合に電気が来なくなったらインターネットも

TVも使えないだろうとおもい 東芝の手回し充電ラジオ TY-JKR5 を購入しました。

こんな感じで手でぐるぐる回して充電するんだそうです。

何分間かまわして1時間半くらいラジオが聞けると言う代物。

LEDライトた携帯やスマートフォンが充電できます。

もしもの時には必ず役に立つと思います。

他にも、色んなメーカーの機種が有ったんですがこれにしたのは

長期保存がきくからです。

内臓の電池が何年ももつとのこと・・

 

ボイストレーニング乗岡教室の防音室はかなり頑丈に作られていて周りを

コンクリートで詰まったブロックで囲まれていて機密性の高い防音の壁で作られています。

 

シェルターとまでは言いませんがかなり頑丈で自信が有った時

揺れに気付かないくらい頑丈です・・

 

しかし平和である事が一番の願いですが、もしもの時用に用意しておく事は大切です。

 

皆さんも、もしもの時の対策どんどん進めて行って欲しいものです。