ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町にある個人レッスンのボイトレ教室です。

 

北朝鮮情勢の緊張感が高まる中、ボイストレーニングのレッスンが始まる前の雑談で

「もし戦争になって、核弾頭が落とされて一瞬にして住んでいる所が無くなる時に

やり残したな・・と思う事って何だと思う??」

と言う質問をボイストレーニングの生徒さん達にしてみました。。

 

この質問は、『生きる』と言う事を考えるのに繋がるのではないかと思って・・・

 

●もっとちゃんと働いてお金が欲しかった。

●キャンプやバーベキューを女の子としたかった。

●ディズニーランドに行きたかった。

●好きな人と結婚したかった。

●もっと子供と遊びたかった。

●海外旅行に行きたかった。

●もっと親孝行して色んなところに連れて行ってあげたかった。

 

などなど・・

やはり、平和で実現できる時にやるべき事はやっておきたいものです。

●和食のコースで美味しいものを少しずつ食べたかった・・

と言いかけた生徒さんが

「あッ!不二家のケーキでミルキークリームロールって有るんです!それが食べたい!」

また一度も食べた事が無いそうです・・調べました。

超おいしそう(笑)

これ・・1000円で買える幸せじゃないですか!?

抹茶バージョンもある。

今売られれているかは知りませんが「ミルキークリームローラ」と言うのも有ったみたい。

ミルクティーバージョンらしい。。

 

いつ戦争になるか解らない世の中、明日死ぬかもしれない。

今日かもしれない。。

 

とにかく、明日時間ができたら不二家のケーキ屋さんに行って

「ミルキークリームロール」を2本購入して両手に1本ずつ持って食べよう♪

 

それでも明日はやってくる・・ので太ると困るので1本にします。

いや・・明日死ぬかもしれないしな・・2本か?・・

それでも明日はやってくる・・ので1本か?

 

これが今現在の最大の悩みだな。。

 

暗い話題の時ほど、明るく生きないといけないと思います。