ボイストレーニング乗岡教室は、大阪 梅田近くの中崎町でレッスンしています。

バレンタインデーも終わり、生徒さんからいくつかチョコレートをもらいました♪

 

オレオをいただいたので、自宅に元々あったクリームオーと比較してみました。

流石ッオレオ。箱に入っていますオレオは170円くらいで

クリームオーが100円くらいです・・

流石、オレオ!中の包装のビニールも青色が着いていて

パッケージの統一感があります。

左がオレオ 右が クリームオー・・色がオレオの方が濃い茶色です。

並べて見て初めてわかる差ですね!

模様も違うし、書いてある文字 OREO と JACK’N JILL って

書いてあるのかな?・・とにかくクリーム オーとは書いていない・・

クリームの量が違います!オレオの方が多く暑いクッキーです。

クリームが多く、クリームの味が濃いように思います。

全体としては薄味です。

反対に、クリームオーの味は塩味が多く濃い味のように思います。

 

原産国も違うようすでクリームオーがベトナムで

オレオが中国です。

オレオが18枚入りでクリームオーが14枚です。

 

値段の差がそんなに大きくは無い事になりますね。

 

どちらにせよ、味の差」はごくわずかで、強いていてば・・

クリームオーの方が好きでした。

 

ホントにどうでもいい話ですが、記録として残しておきます。

過去にペヤングとペヨングの比較もしました・・同じ感じです。