たまにハモる曲を歌いたいと言う事でレッスンすることが有るんですがけっこう難しいんですよね・・

今回のレッスン曲はMrs. GREEN APPLE(feat. 井上苑子)が歌う「点描の唄 」と言う曲です。

2018年リリース 映画『青夏 きみに恋した30日』の挿入歌です。

主人公2人の心情を、ロックバンドMrs. GREEN APPLEの

ボーカル大森さんが男性目線、井上が女性目線の視点で描かれているそうです。

どうしても、2人で歌っている動画が無かったので井上苑子さん独りで歌っているバージョンです。

この曲の1つ目のポイントは、透明感が有って真っ直ぐ歌い始める女性らしい声です。

ここが、変に歌い上げようとすると一気に繊細な雰囲気が無くなってしまいます。

男性パートも裏声が多いんですが、やはり透明感が大切なのであえて

裏声で歌っているのを忘れないで欲しいです。

 

ハモるのはホントにむずいかしいです。

自分のパートだけを完璧に練習して別パートの人に惑わされないように練習するのが1番です。

お互いにできるようになってから、合わして練習します。

でも、難しい(笑)

回数をこなせばできるようになります!!!