私のボイストレーニング乗岡教室には色んな生徒さんがいてます。

バンドをしている生徒さんや、タレント業をしている生徒さん。

グラビアや地下アイドルをしている生徒さんとか、民謡教室で民謡を歌う生徒さんカラオケ大会へ生徒さんや

話し声では、プレゼンのためとか滑舌のためにボイストレーニングとか挙げるときりがありません・・

今回は、ミセス オブザイヤー大阪 ファイナリストの生徒さんです。

普段から魅力的で美しい女性です♪

ミセス オブザイヤーの全国大会のファイナリストを目指して頑張っておられます。

美魔女コンテストともいわれていて、美しい女性たちが

「自身にリミットをつくらず、エイジレスにボーダーレスに

ジェンダーレスにチャレンジをし続ける、愛と感謝に溢れたカッコいい女性になろう」

をコンセプトに美の追求をされて頑張っています。

YouTubeチャンネルがあるので いいね とチャンネル登録 していただけると

大会の評価の対象になるのでお願いいたします。

ボイスとレーニングでは歌声やスピーチの声のレベルアップの為にトレーニングを頑張っておられます。

 

私は常日頃、声と人間性について考えることが有るんです。

優しい性格の人は、キレイな澄んだ優しい声だし、明るく快活なひとはハキハキした声だし

暗い性格の人は暗い声がするし、なんだか心がこじれている人は違和感のある変な声がします。

 

そして私の仕事的には、「本来あるべきその人のありのままを表現できる声」と言うのが

一番良い声で、その自分らしい声に近づけていくことが重要なのではないかと思っています。

自分らしさの追求が、一番自然で美しいと思うんですね。

声も、変に作られた「良いように聞かせたい」と思った声は違和感があります。

言葉に出さないけど、きっとどこかで誰もがその「違和感」を感じていると思うんです。

 

逆に、声の印象から人の魅力を感じる事も多いはずなんです。

声優さんのファンの人とかそうですよね。

声が好き、と言う事でファンになる人も多いんですが声が人に与える影響って

大きいんだと思います。

声が、その人の人間性を表していてそれが自然であることが一番美しい表現になるんです。

私の仕事では、声を自分らしく自然な声にしていく事で心や内面が自然になって行く・・

そしてその人本来の美しさが出てくると言う経験が何度もあるんです。

気のせいかもしれませんが(笑)

心の乱れが声の乱れとなって表れて、声を整えると表現の仕方が整えられて

人間関係が上手くいくから、生きる環境が良い方向に変化して

自然な感じになって来て、良い感じの見た目になるのかも・・

 

どちらにせよ、声が自分にそして人に与える影響は大きくて

声を整えれば、美しくなると言うのもあながち本当かもしれません!!!