過去に生徒さんに歌っていただいた曲を日記にして言っています。

歌いたい曲の参考になればと思います。

今回のカラオケレッスン曲はorange pekoe(オレンジペコ)の「happy valley」と言う曲です。

2002年のオレンジペコのデビュー曲なんだそうです。

映画「ダンスウィズミー」で使われていました。

オレンジペコの動画が無かったので映画のを載せました。

 

JAZZらしさを出すためにはリズムである4ビート、つまり三連のノリから理解しないといけません。

跳ねる感じが出せれば良いですね。

もう一つは声の太さと言うか、響きの豊かさが必要です。

重たい目の声で歌うと良い雰囲気になります。

可愛い声になりすぎるとポピュラーっぽくなりJAZZらしさが出ないんですよね。

 

この曲はもう1つ難しい所が有って、ウラ声と地声が行ったり来たりするので

ぱっぱと変化していかないと乗り遅れます。

JAZZっぽい曲が好きな女子にはとても良い練習曲です。