ボイストレーニング乗岡教室が大阪の中崎町に移転された約10年前はまだLEDがそんなに一般的では無かったんです。

一部のひとがLEDを使っていて、まだまだ高価なものだったんですが近年LEDも価格が落ち着いてきて

だいぶんお求め安くなってきました。

教室の外灯の一部分を従来の蛍光灯を使っていてたんですがLEDに交換してみました。

教室に夜、生徒さんが入ってくる時に足元をLEDが照らしてくれます。

上がLED下が従来の蛍光灯です。同じ大きさで同じような明るさの物なんですが

10Wから5Wになって電気代にも優しく長持ちするそうです。

中国製は構わないんですが、初めっからキズだらけってどういう事だろ(怒)

グロー球を取り外して取り付けるだけなんです!

従来の蛍光灯よりも少し明るいです。

一晩中明かりを付けていると悪露なので電気代が安くなると良いなと思っています。

夜の生徒さんが来るときに、足元が明るくなっていると感じてくれればいいなと思います♪