新しくボイストレーニング乗岡教室の看板を作って、教室の前の壁に掛けているのを日記にしようと思って忘れてました。

2021年の夏にアクリルの看板になるボードを買って教室のホームページのロゴマークを印刷して作りました。

アクリルの看板は太陽光・紫外線に強いタイプのものだったと思います。

今まで、別に看板なんて無くてもそれはそれで良かったんです。

 

私がレッスンしている時に「看板を見て、体験レッスンに来ました!」とか言われて来られても

直ぐに対応できなかったりするので作ってなかったんです。

でも作ったら作ったで、なんかボイストレーニングの教室らしい感じがして気に入っています。

 

ロゴはプロの方に作ってもらったんですが、音符のマークが基本となる声で、色々な声色に変化して進化して広がっていくイメージだそうです。

ボイストレーニング乗岡教室は歌の練習や音痴の改善、話し方やプレゼンや面接の練習から滑舌の改善までいろいろな声の問題に取り組む教室なので

なんだか気に言っています。