ボイトレ教室の生徒さんがカラオケレッスンで歌ってくれている曲を日記にしてます。

今回の曲は椎名林檎さんが率いる東京事変と言うバンドの「修羅場」と言う曲です。

バンドをやっている生徒さんがライブでやると言う事でレッスンした曲です。

2005年11月リリース。

フジテレビ系ドラマ『木曜劇場・大奥〜華の乱〜』主題歌。

なんだか難しい曲です。

すごく高い声が有る訳でもないんですが、雰囲気を出すのが難しい。

ファンキーな16ビートをしっかり感じつつ、ソフトな声をコントロールします。

Bメロでは音程を取るのが難しいフレーズがあります。

ダイヤトニックから外れて♭している音程なので、少し暗く歌わなければなりません。

最後の方のアドリブは狂気と化して歌ってほしいんです。

カッコいい女性が歌うクールな曲です。