カラオケの選曲をする時に考えて欲しい事を日記にしておきます。

選曲で悩んでいる時・・どんな曲を歌っても構わないんです。

しかし、「どんな自分に見られたいか」を考えると自然と答えが出てくるんですよね。

 

例えば、女子高生で多いのは最新の流行っている曲を歌えるようになりたいとなるんです。

やはり流行に1番に乗りたいと言う思いと、現代社会を象徴しているようなアーティストの

曲を歌って自分が社会の中心みたいに感じたんです。

それはそれで良いんですが・・飽きやすいと言う反面も有ります。

 

自分が楽しい人間だったら、楽しそうなアップテンポの曲を選べば良いし

大人っぽ感じを出したい人はJAZZの要素が入ったような曲を選びたがります。

 

自分の好きなように歌えばいいんですが、自分がどう見られたいか?は

自分で選ぶ洋服ににていますね。

 

プリティーな服装の女性は、女性らしい可愛い曲を選ぶし。

あっさりした服装の人は、自然なイメージのある女性アーティストの曲を選んだり

真面目そう服装の人は、誠実感あふれるバラードとか選びます。

カジュアルな感じならばロックとか。

 

自分は本当は、どう見られたいのか?

が歌う曲に現れてきます。