ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町で話し方教室もしています。

特に滑舌改善レッスンには多くの生徒さんに来ていただけています。

 

舌の正しい使い方を学び訓練する事と呼吸を連動して使えるようになると言う事で滑舌は確実に良くなっていきます。

初めはゆっくり丁寧に正確に行う事が大切なんですが、ある程度できるようになってくると

思い切ってハキハキと話をしていこうとする努力が必要なんです。

 

滑舌が良くなって来ているからと言って、性格が明るく変わったようにべらべらと人と多く話す

なんて風に性格から直ぐに変わっていく事なんてできません・・

 

しかし、練習のために自信が有る風に、思い切ってハキハキと話す機会があれば

どんどん試していくと言う度胸が必要です。

と言うのも、私がどれほど優れたボイストレーナーであっても有る程度正しく滑舌できるようになった生徒さんが

普段から意識して実践の日常生活のなかで練習のために話す機会を多く作ってくれる方が上達が早いんです!

声も使うほどに、出しやすくなってくるものですし、話せば話すほど話す事に抵抗が無くなってくるものです。

 

思い切りと自分への自信をもって、日常会話で試していって欲しいです。

そうするときっとまた弱点が自分で分かるようになってくると思うんです。

自分から話しかけるくらいの方が良いです。

自信も出てきます。

 

自分がいい方向に向かうなら何でもすると言うスタンスでいて欲しいんです。