大阪梅田近く中崎町にあるボイストレーニング乗岡教室は話し方教室もしています。

話すのが苦手で話し方教室として私のボイストレーニング教室にレッスンに

来ていただいている生徒さんは多くいてるんです。

もちろん発声練習や腹式呼吸を鍛錬して、自分の声を鍛える事によって

声を出すと言う事に自信が付いてくると言う事がレベルアップの為の

大きな要素になります。

 

しかし、自ら話を積極的にして行くと言う事が一番の練習になるんですよね!

22歳の男子生徒くん。。。田舎から出てきて話すのが苦手で、上手く話す事が

社会において確実にキャリアアップに繋がると言う事と、今までの話下手を克服したい

と言う事でレッスンに通われているんです。

 

レッスンを始めた数ヶ月前・・私が

「22歳でまだまだ若いネンから恋愛をたくさんしなさい!恋愛する事で女性に

気に入られたいと言う気持ちが、自分を高めるから!」

と偉そうに教えてあげました(笑)

 

その後・・生徒くんは私のレッスンを真面目に受けながら

合コンが出来るバーに行くようになったり。。

街コンに何度も行くようになったりで、女性と話す機会を増やして行きました。

 

こないだは、元カレが忘れられない女性をなんとか口説こうとして何週間も頑張りました

が失敗しました(笑)

 

しかし、この失敗談からとても面白おかしい話が出来ていました。

今週・・新たに挑戦する女性と出会いました。

なんとか仲良くなりたいと頑張っているそうです。

 

この、出会ってフラれてまた出会ってフラれてを繰り返している内に

男子生徒くんの話し方や会話の持って行き方がとても上手になっているのが解ります!!

 

もう一回くらいフラれたら良いのに!と冗談を言ってやりました。

 

自分を理解してもらいたいとか、どう話をすれば解ってもらえるだろうか?

とか思いながら話して行く事が異性間で必要になってくる事なんだと思います。

特に恋愛の中では、より理解し合う為には必要な現代なんだと思います。

 

「男子が女子にモテたい。」と言うパワーが話し方や会話術の技術の向上心を

駆り立てると言うと真面目な言い方ですが、実際はこれが1番役にたつんだと思います。