大阪梅田は中崎町にあるボイストレーニング乗岡教室カラオケ教室もしていて

生徒さんがBeverlyさんの「I need your love」と言う曲を歌ってくれました。

カラオケのレッスン曲を考えるのって難しいモノです。

今回は私がこの曲を歌ったら似合うんじゃないかと生徒さんにリクエストした曲です。

連続ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』主題歌になっていた曲です。

主演の小栗旬さんが、この歌唱力に惚れ込んで自身が主演するドラマの

プロデューサーに紹介して主題歌になったそうです。。。

 

私もこの曲を聞いて生徒さんに紹介しているので小栗旬さんと同じ感覚

であると言う事に注目しておいてください(笑)

 

強烈なハイトーンが出てくるので生徒さんに歌って欲しいとリクエストしました。

サビでは「ソ♭」まで出てきます!

その後には「ラ♭」が出てきます!!

力強い歌声なんですが、細くなり過ぎないのがポイントだと思います。

とても心地よくパワフルなんですよね♪

この部分がドラマでよく使われていました♪

 

一方でアドリブの細かいメロディーの変化が有ります。

どれも、よく使われるようなメロディーなので覚えてしまいます。

 

高い声に自信がある人は是非チャレンジしてみてください。

今回の生徒さんは、とても上手く歌いこなせれるようになりました!

 

すごく格好良かったです!