ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くにある個人レッスンのボイトレ教室です。

声が通らなくて困っている人が私の教室にけっこう来てくれます。

仕事で声を使うから困っているとか歌が苦手でカラオケに誘われて困っている・・

とかではなく、本当にコミュニケーションを取る時に聞き返される事が多くて困る

と言うパターンは今まででも何度となく聞いてきた悩みなんです。

 

確かに知らない人に初めて会った時、明確に何を行っているのか理解しにくかったら

人間関係を作っていく時にいきなり支障をきたします・・

 

仲良くなりたい人がいたって、意思疎通がしにくいなと思ったら

仲良くなるの止めておくか・・となる場合も有るかと思います。

 

仕事になると、緊張したりしてもっと声が出なかったりするときっと

直接、給料に表れてくる事態になると思います。

 

お金に関わる事ならもう死活問題ですね。

 

動物が自然界で大きな鳴き声が出せなかったら直接死に関係しますね。

威嚇する鳴き声や、危険を知らせる鳴き声・・

 

人間は直接生き死に関係する事ではないですが・・やはり回りまわって関係してきます。

 

上手く声が出て、なんなら表現力が豊かで、そのうえ気の利いた事の1つや2つ言える

更に自分の意見をハッキリ伝えられる声は

「生きていく為の武器」と言っても過言ではないと思います。

 

腹式呼吸をちゃんと利用し、通りやすい声質を理解し鍛錬していく。

正しく鍛錬して時間をかけて練習すれば誰にだってできる事だと思います。

 

武器を普段がら磨いておく事が上手く生きる事に繋がります!