ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町で話し方教室もしています。

プレゼンテーションの練習をしたいと言って私の教室に来ていただいている

生徒さんもけっこういてるんです。

不動産関係のプレゼンを2か月前から練習して、こないだ本番の日を迎えた

生徒さんが結果を報告してくれました。

 

とても上手くできたそうです!

このプレゼンが上手くいくかどうかで、今後のキャリアに大きく影響するであろう

プレゼンだったので、とても気合いを入れて臨みました!

 

何度もやり直しをして、繰り返し練習してきたので内容が

頭の中でどんどん整理整頓されて行くのが解りました。

 

無駄かもしれないくらい繰り返し練習したので内容がほとんど頭の中に入っている状態・・

 

プレゼンをする相手が大手不動産会社のエライさんの方々で年齢も年上の方々なので

緊張をするのを想定して練習していました。。。

 

プレゼンが上手くできて終わった後・・

プレゼンをした相手の会社のエライさんの更に上司の方に

私の生徒さんがたまたま出会ったらしく、挨拶をしたところ今回の仕事の話になり

「どんな感じなん?」

「え・・いま資料持っていますけど話ししましょうか?」

「そしたら話早いやん!説明して」

となり、いきなりプレゼンスタート!!

「話・・よく解ったわぁ」

とお褒めの言葉をいただいたそうです!!

完璧に頭の中に入っていたのでいきなりの対応でもスラスラプレゼンで来たそうです!

 

・・・・私の仕事はボイストレーナー。

生徒さんが褒められ時がたまらなく嬉しくなる瞬間なんですよね!

 

自分が褒められるより嬉しいから、この仕事に向いているんだろうなとも言います。

 

やったね♪