個人レッスンのボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町にあります。

 

中崎町の夏祭りが終わり、なんだか寂しいなの気分を持ちつつ

祭りの後片付けをするという事で、お手伝いに行ってきました。

 

大太鼓の山車の屋根を外して、運びやすいようにします。

山車の上に夏祭りで使った荷物を積んで、近所の神社

豊崎神社に移動します。

豊崎神社の倉庫に、全ての荷物を入れて終了!となった後に・・

「魂抜いてない!」と言われました・・祭りが始まる時にお神輿に

魂を入れる入魂式をするんです。

 

終わったら「魂を抜く」と言う事をしないといけないだそうです。

宮司さんを呼んでやってもらいました。

これで、ホントに終了!

 

中崎町に戻ると、7月29日 7月30日にある「済美カーニバル」

(セイビカーニバルと読みます。盆踊りの祭りです)の準備がもう進められています!

その「済美カーニバル」も楽しみなんですが・・

あっという間に、夏祭りが終わり時が過ぎて行きます。。

 

なんだか、夏の熱い日々にやられて時の流れ体が追いつかない・・

夏バテかな・・

 

そんな忙しい感じの今日この頃です。