ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの中崎町で話し方教室もしています。

 

声が上手く出ない人の多くが姿勢が悪いと言う事があります。

声に自信が無いから姿勢が悪いのか・・

姿勢が悪いから声が上手く出なく自信を無くすのか・・

この議論なんてどうだっていんです(笑)

 

姿勢を正して、自信が有るように見せるんです!

姿勢を正して、腹式呼吸を正しくして

深く息をすい込んで正しい声を出すんです!

 

「私は猫背だから・・」ってよく言う人がいます・・

そんな意味の無い台詞言葉どうだっていんです!!

 

姿勢を正すか正さないかは自分次第なんですもん。

自信が有るように見せたいか、自信が無いように見せたいか・・

自分の考え方が姿勢に出ている。。。結果的に

自分の考え方が声に出てしまうと言う事になるんです!

 

そして姿勢の悪い人は、首が前に出て服が後ろにズレているんですよね・・

みっともない!!

 

声を聞けば、その人が分かるなんて大げさな事は言いませんが私は

「姿勢の乱れは心の乱れ!」と言って生徒さんに言わせます(笑)

 

良い発声をするには姿勢を正す事が不可欠なんです。

 

とりあえず、背中をピンと張ることから始めましょう♪