ボイストレーンング乗岡教室は中崎町に有るんですが今は正月休みです。

生徒さんが来ないと、少し寂しいですがしっかり休息を取っています。

 

年末に中崎町の中心地にひっそりと祭られている

龍神さんとお地蔵さんの大掃除をした時の事。

この柵の鳥居の朱色は、私が塗りなおしたんですよ!

 

柵の端っこから中に入れるように入り口が有るんですが

柵がだんだん歪んできていて、入り口の柵が閉まらなくなってきている

と聞いたので補修しておきました!

だんだんと歪んできていて、毎年少しずつ金具が移動していく事になっているんです。。

サクッと完成。これでちゃんと閉まります。

工夫をして、修理をしながらなるだけ長く大切に利用していきます。

 

脚立に登って神木さんの掃除をしている時の事・・

くすの木とイチョウの木が絡み合うように神木さんとして有るんですがくすの木は

もう枯れて立っているだけの状態なんです・・そのくすの木の隙間に

イチョウの実が入り込んでいるのを見つけました。

そして別の場所では、枯れているくすの木の隙間からイチョウの木の若い目が

出てきているのが見えました!!

生命力強ッ!!!

都会で土が無くとも、新しい命は育つんですね。

 

2017年・・逆境の中でも力強く生きなくてはッ!

そう思わされた瞬間でした。

 

今年もボイストレーニングのレッスン頑張りますよ!