こんな感じの曲が歌いたいと言う、なんとなくな人にも曲選びから対応します。

今回のカラオケレッスン曲は 熊木杏里さん の 「誕生日」と言う曲です。

2008年10月リリース。

『かんさい情報ネットten.』のコーナー、「めばえ」のテーマ曲。

ホームページのお問い合わせで、「女性の誕生日の為に歌のプレゼントがしたいです。」

と言うメールが来ました。。

その時・・どんな曲を歌うんだろうと思っていたんですが、本人は全くのノープラン・・

 

体験レッスンの時に、インターネットで調べて、誕生日のお祝いに歌われる曲で調べると

出てきた曲です。。

 

男性が歌って、女性に歌のプレゼント・・私に知り合いのプロのギタリストを雇って

レストランでサプライズ生演奏をしました!

なかなかのものですが感動的で、とても良い感じで歌えたようです。

 

この曲は、すごくシンプルなので、歌い上げるとか歌の技術とか無しで

真っすぐ、素直にストレートに歌うのが心に伝わって良いです。

 

軽い声で、優しく語りかけるように歌い初めて

サビで感情こめて、それでもサラりと歌うのが良いです。

 

こう言う曲こそ、心や中身で勝負したいですね。