生徒さんが歌いたい曲を選んでカラオケレッスンもしています。

もちろんボイストレーニングの基礎となる

腹式呼吸や、発声練習もしています。

カラオケで練習するレッスン曲を紹介しています。

今回のカラオケ練習曲は いきものかかり さん の 気まぐれロマンティックです。

2008年12月リリース。

フジテレビ系テレビドラマ『セレブと貧乏太郎』主題歌。

ドラマの主題歌だったみたいです。

 

8ビートのノリの良い曲です。

しっかりとしたハッキリの声質で始まるんですが、女子らしさを

残したしっかり声にして欲しいです。

太すぎる声だと、恐い雰囲気出てしまいますから・・

 

こう言う、アップテンポの曲はブレス(息を吸う)タイミングが大切です。

しっかりリズムに合わせて息を取り込む事が、リズム良く歌える事になるんです。

 

サビの一番高い声一部分ははウラ声でこなします。

ウラ声から地声に直ぐに変換して戻して、また歌っていきます。

ココちょっと難しいかもです。

 

間奏の後、少し静かになるんですが声をあんまり緩めすぎて声を優しくすると

声がひっくり返ったまま後半歌ってしまう事が

あるので気をつけましょう!