カラオケ苦手と言う人でもボイストレーニングのレッスンを基礎からして

歌えるようにレッスンしています。

生徒さんがどんな曲にチャレンジしているのか、気になる人が多いので

ブログに書いておきます。

今回紹介する曲は竹内まりやさんの「カムフラージュ」と言う曲です。

竹内まりやさんの曲って歌いやすくて良い曲多いんですね。

旦那さんの  山下達郎さん  のコーラスがキレイな曲です。

 

8ビートに合わせてアクセントを付けていきます。

ゆったりしたリズムなので解りやすいです。

 

悲しく歌い上げる感じより、よりPOPに女性らしさが出れば

良い感じに聞こえるはずです。

 

ラストの英語はそれなりの発音で良いと思うんです。

あんまり発音が良すぎると、気になるので

サラッと歌いたいです。