ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町でカラオケ教室もしています。

ボイストレーニングの基本となる腹式呼吸。

初めの内は胸や肩が高く上がって動いてしまうと言うことが有ります。

胸式呼吸と言われる呼吸の仕方についついなってしまいます・・

 

なるだけ胸は動かしたくないんです。

上半身が息を吸った時に動くと、はくときに必ず力が入ってしまいます。

力が入ると、喉にも力が入り声を出すときに不具合が生じるんですよね。

 

なるだけ体の深い部分、お腹の下の方まで吸えれは吸えるほど声を出すときに

有利になってきます。

横隔膜が伸びて、より強い息を自分の意志で出す事ができるようになるんです。

 

無駄な力をなるだけ排除しつつ、体のコントロールで呼吸、そして

声をコントロールできるように多く練習しておきます。

 

歌を歌う時には自然とそれができるくらい多く練習しておくと

何も考えずにできるようになっています。