ロックバンドの曲だって、レッスンしています。

今回のカラオケレッスン曲は UNOSON SQUARE GARDEN と言うバンドの

「リニアブルーを聴きながら」です。

2012年9月リリース。

アニメ映画『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』主題歌。

伸びやかなギターのイントロで始まるロックナンバーですね!

ベースがカッコ良いサウンドです。

高い声が多いですが、細く鋭く声を作っていきたいです。

太く歌うと、音程が落ちやすい曲です。

 

Bメロで少し低くなります。

高い声のイメージのままでは、メロディーちゃんと取れなかったります。

ちゃんと下に音程下げて歌わないといけません。

 

サビの伸びやかさと最後のフレーズは優しく言ってみます。

 

優しく歌う部分と、激しくのびやかに歌う部分との混ざった感じ

がかっこいいんだと思います。

 

しかしココが難しい・・