テレビでリオオリンピックの閉会式のフラッグハンドオーバーセレモニーで

全体の企画と演出と音楽監修は椎名林檎がやっていましたね。

テレビで見た瞬間、かっこいい~と思いました!

 

最近、ボイストレーニングの何人かの生徒さんが

椎名林檎の曲を歌ってくれていたので

何か親近感が湧いていたんです(笑)

素晴らしかった。クールジャパン と言うより

クールな東京って言う感じ。

大阪ならこんなクールな感じ出たでしょうか??(笑)

201610020

くいだおれ太郎が吉本新喜劇の曲を演奏するくらいしか思い浮かびません!

それはそれで良いけど、世界には通用しないかも・・

 

椎名林檎と言えば、ブランキー・ジェット・シティーと言うバンドの

ベンジーこと、浅井健一さんと言うヴォーカルの人に憧れていて、

敬愛しているのだそうです。

私が好きなジャンルの、音楽では無いけれど、このカッコ良さは解ります♪

素晴らしい。

リオからリンゴ、ベンジーと最近やけにお気に入りで聞いています♪