土曜日の夜に焼酎を飲んだんです・・ソーダで割って。

焼酎はそんなに得意では無いんですが、美味しかったのでグイグイ飲んだんです。

その後、日本酒を冷でグイグイ飲んだんです・・・

その後どんどんどんどん、歯が痛くなて来たんです×

ジンジンジンジン痛くて、普通にテレビを見てられないくらい痛くなってきてしまって

我慢できなくなってバファリンを飲んだんです。

それでも効かなくって、寝る時も痛くて痛くて寝れなかったんです。

次の日、ロキソニンでも買いに行こうと思いドラッグストアに行ったんですが

日曜日で薬剤師の人がいないとロキソニンって売ってもらえないんですね・・

 

仕方なく普通のバファリンの4倍の値段のバファリンプレミアムを買って

飲んだら落ち着いて来たんです。

仕事の関係で月曜日もバファリンプレミアムで乗り切って

火曜日に抜歯しました!

18年前くらいに虫歯治療した奥歯がグラグラなまま放置してて、お酒飲んで

超痛くなったと言う事です。。

抜歯して5時間後にボイトレのレッスンしたんですが、声が響いてめっちゃ痛いです(笑)

 

左の一番奥の歯を抜いたんですが、声の響きに影響あるかもと口を開けながら

鏡をみて声を出してみました。

舌の奥の側面が奥歯が無い事で不安定になれば声の出方も変わってくるかもと

思ったんです・・別に大丈夫そうでした(笑)。

喉を開いて口を開けた時に私の場合は、舌の奥の側面と奥歯は接触して無かったんです。

何となく口の中の容積が変わるので声の響きも変わるかもしれませんが

とりあえずは大丈夫ですね。

 

それより、抜歯した歯茎にぼっこり穴が開いているので

声の振動で傷口が響いて痛いです。。

生徒さんに笑かされたりして声出して笑うと痛いんです・・(笑)

当分、生徒さんは私を笑かすの禁止です。