ボイストレーニング教室の生徒さんが歌ってくれるカラオケ曲をブログにしています。

今回歌ってくれたレッスン曲は米津玄師さんの「LOSER」と言う曲です。

歌詞の量がとてもとても多くて苦労しました・・

2016年9月リリース。

曲の構成やメロディーもとても良いんですが、歌詞がものすごく多くて

メロディーに乗せていくのにとても苦労しました。

こう言う歌詞が多い(ラップとかも)今日の場合、1拍の中にどんなふうに歌詞が入っているか

を考えて覚えていくと正確で早いんです。

アクセントつける場所や単語の中でのアクセントとかも考えながら歌っていくと

更に覚えやすいんですよ。

 

サビのところで高い方の「シ♭」の音が出てきますが一瞬だし出しやすいです。

ノリもメロディーもかっこいんですが歌詞の多さで直ぐには歌いにくい曲ですね♪