カラオケでのデュエット曲を練習したいと言う人がたまぁ~にいてるんです。

付き合いの中でデュエットしなければならないとか有るんだと思うんです。

その歌の中でハモる部分が有ったりするんですが、簡単にできるとみんな思いがちでが

けっこう難しいものなんですよね・・

 

デュエット曲でのハモる部分って結構簡単に作られているものなんですが

音符で理解してちゃんとメロディーを覚えているのに、ついつい別の人が

歌っているメロディーにつられてしまうんです・・

 

自分のメロディーと他の人のメロディーと両方理解して自分のメロディーを

歌う事になるんですが、始めはどうしても混同してしまうんです。

自分のメロディーだけ覚えて感度も何度も繰り返し、体に染みつけるしかないんです。

 

慣れてくると、他の人のメロディーも聞けるようになってちゃんとハモれるようになります。

何となく「ハモって~」と言われてできるものでも無いんです。

もちろん、慣れている人は簡単にできるんですが

一般的な人や、歌に慣れていない人は無理です。

と言う事を理解しておきましょう。