男性曲の中でも声が高いキーが高い男の人の曲を女性が歌うのって良い事だと思うんです♪

レッスン曲を選ぶときに小田和正さんの曲を進めたりしています。

今回のカラオケ曲は小田和正さんの「キラキラ」と言う曲です。

2002年深津絵里、堤真一さん主演フジテレビドラマ「恋ノチカラ」の主題歌です。

声を細く作ることがポイントなんですよね。

男性は初めから細い声で歌って、サビの高い声になっても細く歌えれば

高い声に届いていきます。

女性も同じく、なんとなく初めから女性にとっては低い声なんですが

細く歌うとそれらしい歌になってきます。

低くて出るからと言って、太く歌ってしまうと雰囲気が出ないんですよね。

 

あと小田和正さんの曲の歌詞は、1番と2番とでリズムが違う箇所が多くあるので

初めからチェックしておくと良いですね。