ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町で話し方教室もしています。

 

先日・・70歳代の男性の生徒さんにとても感謝されました。

「ボイストレーニングを続けてきたので、町内会の総会であいさつをした時に

みんなからとても声が通っていて聞きやすかったと言われ褒められました。」

と言う事です。

 

とても嬉しかったです♪

 

声のトレーニングをする事で「確実に声」が出ると言う自信に繋がると思うんです。

そうすると、人前で話をしなくてはならない時に緊張する事の要因の1つが除外されるので

緊張して、失敗する事も少なくなってくるんだと思うんです。

 

今まででも、ご高齢の女性の生徒さんでお友達と電話をしていて

「あなた、声がとても若いわねェ~うらやましいわぁ~!」と言われた

と感謝された事もあります。

 

また、会社員のかたで200人以上の人の前でプレゼンをしなくてはならない

事が有って、声の出が良いので緊張せずにできた・・など色んな事で

ボイストレーニングのレッスンが人の役にたてているんだなと実感しています。

 

声って上手く生きて行く為の重要なツールなんですよね。

声を上手く操る事で充実した生活に役にたてるのならば

これはとてもやりがいのある事です!

 

感謝感謝。

明日からまたボイストレーニングのレッスン頑張っていきます♪