カラオケ教室としても力を発揮するボイストレーニング乗岡教室なんです。

生徒さんが歌うレッスン曲を日記にして行ってます。

今回の歌曲は米津玄師さんの「ピースサイン」と言う曲です。

アニメ ヒーローアカデミアのオープニングソングでした。

2017年6月リリース。

8ビートのロックでかっこいい曲です。

16ビートを感じながら8ビートしていると上手く乗れていくと思います。

ハッキリと歌いすぎないように、ロックは健全な感じが逆に格好悪くなるので

暗い所は暗く、だらしなく歌う所はだらしなくするのが良いと思います。

高い声が「ソ」なので男性にとってそんなに歌いにくい曲では無いんです。

しかし速いリズムであるがゆえに、表現力も求められます。

 

カッコいい曲で、歌いやすい高さのノリの良いロック曲は少ないので

男性にはお勧めです。