優しいだけの男なんてつまらない・・なんて言葉を言う女性が昔はいたと思うんですが

今どきはどうなんでしょうかね??

・・いや声の話でした。

声をだして話をするのに、とても疲れてしまうなんて悩みがよくあるんです。

声を出せば出すほど、すぐに疲れてしまう・・

喉も痛くなってくるし、息が上がってきてなんなら息苦しくなってくる場合もあるんです。

 

これは思いっ切り、息が多く漏れている事が原因なんです。。。

自分が思っているよりも多く息が漏れ出てしまうと、人は息苦しくなてきます。

声を出すときに、無駄に息が漏れているからしんどくなってくるんですね。

では何故息がそんなに漏れてしますのか。。

優しい声にしすぎているから、吐息混じりの声になってしまって無駄に息を吐き続けてしまうんです。

人は優しい声だけで話している訳では無いんです!

メリハリを付けて話す事で伝わりやすさうを追及しているはずなんです。

しっかりとした声も使いこなせなければならないんです。

優しいだけでは、上手く伝わらずに疲れるだけです!

 

優しい性格の優しい人に優しい声の人が多いのではないかと思います。

特に鼻から空気が漏れすぎている人は、頭がクラクラするくらい話している時にしんどくなるはずです。

呼吸法が上手くいっていない事と声質が息混じりの優しい声しすぎなんで。

自分で選んでそんな声にしているはずなんですが、自分では自覚症状が無い事が

改善になかなかつながらない事になります。

声質 声色を変えてみる事から意識すれ改善の道が開けてくるんです。