長くボイストレーナーをしていると、色んな声の悩みを持っている人と出会い

レッスンを頑張り、それぞれの結果・結論が出て別れの時を迎える。

長いサイクルでそんな事の繰り返しをして今まで来ているんです。

 

人によっては、ものすごくゆっくりと自分のペースで学ばれていく方もいますし

人によっては、毎日が真剣勝負!くらい気合が入っている人もいます。

 

今回も嬉しい報告が有りました。

声の事で悩んでいて、うまくコミュニケーションが取れなくて私の教室にレッスンき来ていたんですが

就職が決まったのでレッスンを辞めると言電話でした。

何か月か前から、仕事を紹介してもらえる話が有ったのでそのうち面接に合格するだろうと

思っていたんですが、ちゃんと結果を出せて良かったです。

 

いつどのタイミングで仕事に付けるかは、仕事を紹介してもらうと言う観点からは分からなかったので

常にベストなレッスンを心掛けてきたんですが、やれることはやったと言う私と、

もっとこんなことまでしたかった・・と言う私といます。

 

しかし、コレは一生この状態なんだと思うんですね。

だって・・いつどのタイミングで結果を出さなければならないかを予想できないですから。

だから友常にベストなレッスンをしなくてはならないんだと、今回も感じました。

 

生徒さんいには「レッスンをまたしたいのならば、人生が落ち着くころ・・

15年か20年後にまた連絡ちょうだいな!」と言っています。

 

30年後はもう流石に、おじいちゃんなので引退している可能性がある(笑)

速い目に急いで人生を安定させて15年から20年と言うんですが、生徒さんは

「いやいや(笑)もっと早くに来たいです。」とだいたい言いますが。。。

 

もう一生会わないかもしれないけれども、そんな風に別れて

いつでも頼りにしてくれて良いよと言う思いを伝えておけば

これからの新しい人生へ安心して旅立てることでしょう♪

 

頑張って欲しいものです。