ボイストレーニング乗岡教室の生徒さんがバンドでする曲をレッスンしました。

aikoさんの「KissHug」と言う曲です。

高い目の裏声を伸ばしながらビブラートをかける練習になる曲でした。

2008年7月リリース。

井上真央さん主演の映画「花より男子F(ファイナル)」の挿入歌。

キレイなバラードですね~。

良い曲だわ。

初めの入りの声から、シリアスで可愛い声を使いってソフトに歌います。

気持ちと出す声に集中しないと失敗しそうですね。

サビの前からハッキリとした声も使いつつ

サビではキレイな裏声でビブラート掛けたり

本当に気持ちと声質にこだわって歌って欲しいですね。

女性らしくてキレイで力強く心の変化を繊細に歌った曲です。

女性なら歌っておきたい感じの曲ですね。