ボイストレーニング乗岡教室は個人レッスンのボイトレ教室で大阪梅田近くの中崎町にあります。

中崎町の夏祭りがこの土日にあって、本宮祭といって近くの豊崎神社に祭り一行が行ってお参りして

1つ1つのお店や家に獅子舞や拍子木、大太鼓が回っていくと言う日です。

ボイストレーニング乗岡教室にも、回ってきてくれます!!

 

この日でお祭りはおしまい。

私は、こども神輿のお手伝いをしました。

やんちゃな男の子たちも含む団体です(笑)

ワチャワチャしてて言う事きかない子は怒鳴りつけていましたが

すごく可愛いかったです。

子供だけの神輿はカワイイ。

豊崎神社に大太鼓が入っていく時も手伝いました。

大太鼓の宮入りは迫力満点。

宮入の最高潮の盛り上がりが獅子舞の踊りです。

ここはいつも感動します。

本格的な獅子舞の踊り。

無事夕方には、こども神輿は終わり近所のお風呂屋さんにお風呂に入って帰るんですが

お風呂から上がってきた子供たちをタオルで拭くのが、この日の最後の仕事になりました。

にぎやかだった子供たちが帰った後のこども神輿。。

お疲れ様です子供神輿。

この1週間・・いや蔵出しを含めると2週間か・・

本当に別世界で生きているような感覚で祭りを楽しみました。

終わってみて、なんだかボーーーーっとする感覚です。

また、現実世界で生きていくのかとちょっと寂しくもなりますが

また来年の夏祭りも頑張ろうと思います。

 

これが毎年の真夏の1ページなんですよね。