ボイストレーニング乗岡教室は個人レッスンでカラオケ教室もする大阪梅田中崎町にある教室です。

7月14日土曜日と7月15日の日曜日に、中崎町も参加する夏祭りがあります。

教室の前にその夏祭りの提灯を付けました。

夏の夜を彩る提灯。

毎年変わらずやっているので、恒例の行事の1つです。

夜の19:30~10:30まで点灯するようにタイマーでセットしてあります。

お宮さんのマークか。

側面にはこのマーク。。何だろう?

他のおうちにも提灯が灯ってあります。

ひと昔はものすごく多くの提灯が夏祭りの時期に灯されたと聞きます。

近所の方の提灯も素敵だ。

暗い通りに、提灯がフワぁ~っと灯されて夏祭りを感じるなんてなかなか素敵なことだと思うんです。

教室前提灯は生徒さんに見てもらえる。

伝統的な中崎町の行事に参加すると言うワクワク感が毎年訪れます。

今年も暑い夏の日に、夏祭りの太鼓や笛や傘踊りや獅子舞が中崎町を練り歩きます。

なんだか心が踊らされるんですよねぇ~。

そんな中崎町が大好きなんです。