ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町でボイトレの個人レッスンをしています。

「他の生徒さんたちは何処で個人練習をするんですか?」と質問を受けたのでブログにしようと思います。

カラオケが大好きな生徒さんたちはカラオケボックス行きます。

個人用のブースみたいなのがあって、そこで一人カラオケと言う話はよく聞きます。

 

車の中で、音楽をかけて練習すると言う方もいらっしゃいます。

感情が入りすぎて、目を閉じて歌うのは禁止です。事故ります・・

では、話し方のレッスンを受けていらっしゃる生徒さんたちはどうされているのか。。

大きいしっかりとした声で話す練習ってなかなか難しいんですが

プレゼンの機会があるのなら、それで試していけますがそんな機会が無いなら・・

 

会社に出勤した時の「おはようございま~す!!」とか。

仕事終わりの「お疲れさまですぅ~」とか。。

会社でも社長クラスの人がいたら大きな声で、あいさつするとか・・

とにかく大きな声を出せる瞬間を大切な練習として欲しいのです。

大きな声で笑うようにするのも手です。

 

お昼ご飯は騒がしいお店を選んで入りましょう♪

そこで注文が決まったら店員さんに「すみませーーん!」って大きな声で言えます。

食べ終わって帰るときには「ごちそうさまでしたーー。」って少し大きい声で言うのも有りです!

 

店員さんが「ありがとうございましたぁ~」って言うのとまったく同じタイミングで

シンクロして「ありがとうございましたぁ~」って言うとバレないかもしれませんが

だいぶん頭がおかしい人だと思われます・・(笑)

 

と言うように、話し方のレッスンの方はなかなか個人練習するのは難しいのですが

少しの工夫でどんどん声を出していって欲しいです。