ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町でカラオケ教室もしています。

音痴で困られている方への音痴改善のレッスンも多くしています。

音程をとることが分からないと言うパターンは良くあるんです。

 

どうして音程が合っているか分かることができるのか・・

ほとんどの人がそんなこと考えなくっても、なんとなく合わすことができるんです。

 

と言うことは音痴だと言っている人でも音程が合っている「正解の音程」を多くする事で

なんとなく音程が合うことが理解できるようになってくるんです。

 

逆に音程が間違っていることにも敏感に反応できるようになってきます。

正しい発声を理解できてくると、間違った発声をして間違った音程を自分が言ったことが

だんだんわかってきます。

 

(正しい発声とは、腹式呼吸や喉を開くという基礎の練習の上に成り立っています)

あとは正しい音程ができている、発声練習を多くこなしていくという作業なんです。

 

正しい経験を多くすることによって、間違っているということが理解できるようになります。

これと同じように、発声を歌に適していくだけなんですよね。

 

音痴改善なんて大げさな言い方していますがレッスン自体はけっこう単純な作業です。

絶対に直らないなんてこと勝手に自分で言ってるだけなんだと思います。