ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町で個人レッスンの話し方教室もします。

実は基礎からボイストレーニングをしっかりする話し方教室って少ないんです。

乗岡教室は声がしっかり出ると言う事を中心に考えつつ、応用の技術的な練習として

話し方の技術を学ぶと言うパターンなんです。

基礎からボイストレーニングとは腹式呼吸から発声練習をしかりする事を意味します。

 

日常の会話で悩んでいる方のほとんどが声の事で悩んでいたりします。

もしくは気が付いていないだけで、声が原因で話し声がしっかりしていないので

人から「滑舌が悪い」と言われて悩んでいる人も多いんですよね。

 

私の所に人から「滑舌が悪い」と言われると言ってレッスンに来られる方の話し方を

よぉ~く聞いてみると、そんなに滑舌が悪いと言う感じではなくって

声が小さくって何を言ってるか聞こえないだけと言う人も多いんです。

声がしっかり出てくれば、飛躍的に話し方が上手くなっていく場合も多く見てきています。

 

結局、声って本当に大切なツールなんだなって思います。